山について  4月17日

自分が、山にいくようになったのは、自分を見つめて、もう少しいうと

自分の役割を見つけたかった、どうしたらいいのだろうかと

途方にくれていたためと思います

 

今まで、そんな行動等は、つゆほどもしていなかったのですが、

発端は、2040さんの言葉であり、それにすがったと思います

 

山といっても本格的ではなくて、たまたま車で10-15分ほどで

約40m前後の緑地があり、そこに土日のいける範囲で通っています

 

行く時の状態により、感じたり、考えたりすることは様々ですが、

自分の役割がわかったというところまでは、近づいているけど、

ぼんやりしている点があります

 

ただ、瞑想に近いかたちで、自分を観察・見つめるという点では、

必要なことなのであろうと今は強く感じています

 

場所を変えて見たり、時間を長くしたりしたいけど、

なかなかできないのも、エゴのせいだとすると、超える必要があるなと

思います。