感情の回復中  4月16日

下宿関係の準備・引越・入学準備に追われ、久しぶりに小山へいけました

 

感情麻痺を考慮して、陽子&好平のメルマガをみたり、

感覚・感情のDLをしたりして、後は、先日記載した、

思い込みの書き換えで大きな感情を感じてから、

少しづつ、戻ってきた感覚は自覚できています

 

今日は、小山で、ぼーとしていて、思い浮かんだのは、

中学の部活の先生に、嫌な呼び方をされて、それに対してその頃には

実は、一種の麻痺状態もあり、嫌という感情はあったが、怒りを覚えていなかったのに

対し、怒ってもよいのだと気づきました

 

元来が短期なので、自覚がなかったけど、上の人に対しては、

起こってはいけない・従属しなくてはいけないという思い込みが

すりこまれていたのだなと、それが、この条件での怒りの感情麻痺を

していたのだなと感じました。

 

ここ1-2年は、それを脱しつつも、まだ大部分がのこっていたので、

その麻痺をかめちゃんに指摘されたのかなと、

少しづつ、腹落ちしてきました。

 

シータヒーリングの活用による感情・感覚のDLだけでは、50%の対応しかできないため、

行動が不可欠で、上の人に対してのすりこみを無くしたり、

過去、封じていた感情を感じてあげないと、本当の回復にならないと

今は強く感じています