「これからの働き方を考える」 勝間塾 '22/4/18

勝間塾の毎日のサポートーメールを要約し、

簡単な所感を併せて記載しています

 

1週間でテーマがあり、毎日のサポートメールで説明がされます。

今週は

「これからの働き方を考える」 

です

 

 

<自分メモ>               

その1 労働時間と成果が比例しない時代の働き方

 

従業員として時間の代わりに給与をもらう労働形態が

21世紀では時代遅れなことを認識する必要がある

 

現在は、個人が仕事を始めるのにプラットフォームは多いし、方法は、

周囲の上手くいっている友達たちに詳しく話を聞き、

一端でも真似する方が高額セミナーより効果的である

 

ただ、急激な収入up・仕事の内容の充実はできないため、

少しずつの改善・コスパや付加価値upの意思・情熱を持ち動く

 

<所感>

心身に沁みついており、自覚に乏しいのですが、

確かに時代遅れかもしれません

 

何も考えず・考えれずに作業をするのは、

可能であれば避けたいと思います

起業や副業はなかなか、思うように進めませんが、

色々試行したり聞いたりするしかなさそうな感じです