人付き合いのレッスン2022」 勝間塾 '22/4/29

<自分メモ>               

勝間塾の毎日のサポートーメールを要約し、

簡単な所感を併せて記載しています

 

1週間でテーマがあり、毎日のサポートメールで説明がされます。

今週は

「人付き合いのレッスン2022」 

です

 

<自分メモ>

その5 苦手な人達との距離の取り方

 

苦手な人との距離は、自分でリーダーシップを発揮しながら決める

特にリスクをとり一定の距離を取り、逃げた場合でも、自分を責めない

 

一生の時間は有限なため、誰と付き合えるかも無限でない

自分が、気持ち、考えや生活をコントロールできる範囲で付き合うべきで

それを超え自分に危害が及ぶような人とは、

あらゆる手段で距離を取ることが推奨である

 

<所感>

苦手な人も多々いますが、

上長から離れたいのですが、仕事上、致し方ないのが

なかなかのストレスです

異動希望もゼロ回答のため、何とかならんかなというのが

正直な点と考えます