「勇気を鍛える」 勝間塾 '22/9/26週  4日日       

   

"勝間塾の毎日のサポートーメールを要約し、

簡単な所感を併せて記載しています

1週間でテーマがあり、毎日のサポートメールで説明がされます。

今週は    「勇気を鍛える」"              

<自分メモ>

その4 勇気を一歩出すことは将来への人生投資だと考える

          

丸一日、勇気を使用しなかった時は、何も学習していないのと同じである

将来への人生投資であると明確にイメージして

必ず小さくても勇気を持ってやることを実践し、その範囲を広げる

 

<所感>                   

現状維持は右肩下がりのため、1日1個以上、新規取り組みしようと改めて思いました

今日は、いろいろ、めげることがあったけど感謝

 

簡単な仮定をおく計算を依頼したけど、ものすごいマインドブロックでいいわけいっぱいの回答、その人なりがよくわかり感謝

 

娘のリュックのチャックを手ぬいで大雑把には直せたので、感謝

 

レスポンス重視で反応して、1件は完了して、1件は嫌な思いをしたけど、進んだのといい教訓になったので感謝