「人的資産の積み上げ方」 勝間塾 '22/9/19週  5日日 

                 

"勝間塾の毎日のサポートーメールを要約し、

簡単な所感を併せて記載しています

1週間でテーマがあり、毎日のサポートメールで説明がされます。

今週は    「人的資産の積み上げ方」"                     

<自分メモ>

その5 自分が人類代表だと思って色々な経験を積み続ける

 

自分のスタンスの話で、自分を人類代表と考え、

うまく発信し、情報共有や人とのつながりに繋げる

小さく初めだんだんと範囲を拡大すれば必ず人の輪が広がる

 

<所感>                   

自分軸で考え、うまく共存に移行していく感じでしょうか

一足飛びでなく、徐々に、心理的安全を確保しながら

交流できればと考えます

 

<AI要約>  ?

人とのつながりが薄れていく「人類代表」の意識について解説している。

自分の経験や情報を共有することで、人との資産を積み上げることができる。

新しいことをどんどん共有することで、人との繋がりが増えていくという。