人付き合いのレッスン2022」 勝間塾 '22/5/1

勝間塾の毎日のサポートーメールを要約し、

簡単な所感を併せて記載しています

 

1週間でテーマがあり、毎日のサポートメールで説明がされます。

今週は

「人付き合いのレッスン2022」 

です

 

<自分メモ>  

その7 自分も周りの人も大好きになる

 

自分が幸せになる・その幸せを周りの人と一緒に作る絶対的な権利があることを念頭に置くと、

人付き合いがとても楽しくなり、末広がりな人間関係をできるイメージも作れる

究極的に人付き合いの目的は、お互いを幸せにするための同盟である

 

しかし、無料の情報には余裕がない人が集まるため、

人をあげるより落とすコンテンツのほうが需要があるので近づかない

 

<所感>

お互いが独立であり、してくれる・してあげる・してくださいではなく、

相互に主体的に、お互いのためになることを補うけど、

干渉し過ぎないでも助け合う同盟であるが必要があると感じました