「間違えを認める技術」 勝間塾 '22/4/15

勝間塾の毎日のサポートーメールを要約し、

簡単な所感を併せて記載しています

 

1週間でテーマがあり、毎日のサポートメールで説明がされます。

今週は

「間違えを認める技術」 

です

 

自分メモ>             

その5 同じところを行ったり来たりしても実は前に進んでいる

 

間違いを恐れるどころか、当たり前で大好物と考え前進し、

多くの試行をしていれば、一部の間違いを認めることは何の問題もなく、

よりましな状況に行くためのステップと思い、

少しずつ目的に向かい歩いていくイメージを持つ

 

 

<所感>

研究・開発等では100あるいは1000に3つの世界ですが、

日常の内容では、数割の割合で、うまくいくものがあると

思いますが、それでも100個程度、試行するのは

いいのかなと感じました